今年を振り返る


今年は内臓を痛めたりして、やる気の出ない一年でした。初詣に行かなかったからかな…イベント事に無関心な家庭で育ったもので。来年はちゃんと初詣しよっと。


今年の私的☆重大ニュース!

  • カーネーション、自分史上3度目のブーム到来。今までもアルバムは欠かさず買っていたけど、しばらくヨソへ寄り道してたもので・・・。
  • 気づいたら「水曜どうでしょう」依存症。最初に見たのがワカサギ釣りだったから「げ!なんてチープな番組!」と思っていたにもかかわらず、だ。
  • 新選組!」にハマる。日曜8時のために一週間生きていたというのに、これからどうしたらいいのか…。
  • the yellow monkeyが解散していた。7/7で解散だったそうだが2ヶ月近くも知らなかったんだい。ショックだったわい。
  • ミッチーがムーンライダーズのカバーを歌った。思わずファンレター書きそうになった。

去年に引き続き、JAZZバーにあんまり行けなくなった。今住んでるトコはjazzバーでゆっくりしてると終電なくなるからだ。そして収入が減ったから。キモチとサイフに余裕がないとなかなかライブも楽しめないのです。

来年はいっぱいライブに行って「このまま時が止まってもいい」と思える瞬間にいっぱい出会いたい(それはたぶんインストだろうと思う)。


胡散臭くてカッコいい(←ホメ言葉)アーティストもいっぱい見たいです。今年ずっと気になってたのに手付かずだったのはサイケデリックトリックスターズ溺れたエビの検死報告書*1スケルトンズ*2キャプテンズ などです。お詳しい方、募集中。あと紫苑のサイト(http://www.bmgjapan.com/shion/)は素敵なので、ぜひ行って指示に従いクリックしてください。愛と感動をアナタに。(←こう書くと胡散臭いけどアーティスト公式サイトなのでご安心を!)

*1:エビ姿のバンド

*2:CDジャケットがかなり目を引く