お目当てはバックバンド!


今夜は加藤登紀子「ほろ酔いコンサート」。
バックバンドで参加の最愛のミュージシャン、ムーンライダーズのくじらさん&ベーシスト早川さんをいっぺんに楽しんで、捕鯨仲間*1と忘年会だ〜!


私は元来インストが好きなので、
好きなミュージシャンはスタジオ系のお仕事が多いのだ。
その人が参加しているというだけで、
知らない歌手のライブに行ったりCD買ったりするのは日常茶飯事。
でもお登紀さんのコンサートは楽しいので、
今年は「ほろ酔い」に行けて、嬉しいです!


■追記
昼下がりの歌舞伎町の交差点に生魚(たぶん鯵)が落ちていた。
次に通った時は車に轢かれてタタキになっていました。
近くの寿司屋か飲み屋の仕入れた魚が落ちたんでしょーけど、
ほんとにビックリしました。


てなわけでシアターアプルへ行ってきました。
久々に参加の早川さんとくじらさん、かっこよかったです!バイオリンとウッドベースがセンター後方に並んでいて、2人の間に加藤登紀子さんが立っているという感じ。でもお登紀さんが客席に降りて目の前に来たりするのでバックばっかり見てる場合じゃなかったり。周りのお客さん(オジサマ&マダム)も「このバンドいいよね」と話しているのが聞こえました。
ふるまい酒もあるので、ホール全体が忘年会ムード。ほんと楽しいのです。
周囲のマダム客に「まぁ〜若い人が来てるわね」と話しかけられ、仲良くなってしまいました。


久々に聴くくじらさんのトランペットにジ〜ンときて泣きそう。
そしてやっぱり最愛のベーシスト、早川さんは素敵すぎて直視できませんでした!最後、客席の盛り上がりも最高潮で、思わず客席から手を振ってみたらば、早川さんも手を振ってくださったので、私メロメロです。
なんだこりゃ。日記っていうかラブレター垂れ流し状態でスミマセン。

*1:親しいくじらさんファン友達の総称