なにもない週末

今週は用事のない土日休みだったので、気ままに過ごしてみました。



☆スッピンでエコバッグぶら下げてスーパーへ。途中の公園の桜はまだまだです。コブシの花はやっと3分咲きという感じ。



☆そういや本屋に行きたいのだと思い出す。
地元にはスーパーの雑誌コーナーしかないので、明日の仕事帰りでいいか…と思ったが、朝の通勤時に読みたい!今ほしい!すぐほしい!という欲求に駆られて、スッピンのまま電車で大きい駅まで出てみました(笑)。


三谷幸喜さんの「ありふれた生活6」を購入。



☆それから例の新しいTSUTAYAへ。オープンの時にはあんなにはしゃいだのに、通り道とは反対方向で他の用事のついでがないと行かないです。暇なときに行っとかなくちゃ。


TSUTAYAは料金高っ!近所の小さな店はDVDは一週間180円なのに。品物が少なくて借りるモノがないんだけどね。


いざTSUTAYAに行くと、自分のもっているCDばかり目につくのは何故か。

目当てのモノを探して「あれ、置いて無いんだ…がっかり」と思ったら、もう次になにを探せばいいのかわからなくなりました。
まったく思い出せず、たいして欲しくもないモノを借りてしまう。
で、帰宅してから「そーだよ、相棒のサントラがあるかどうか探したかったのに!」と思い出す。

駄目だなあ。「探し物リスト」を作らないと。