久々のバトン


マヤノンさんよりいただいたバトンです!


========
新選組!!
========

■名前は?

…鍋



新選組の中で誰が好き?

…みんな好きだけど、近藤・土方両先生は特別。




■近藤さんと芹沢さん、どっちの局長につく?

…近藤さんにつかなくちゃ粛清されますがな!




■天然理心流の土方さんと北辰一刀流の伊東さん、剣を習うならどっち?

…土方さんは怖いので伊東さんでいいです。




■自分がやるならどの職がいい?または何番隊長がいい?

…土方さんの小姓がいいです。弱いので下働きでもいい。




■あなたの好きな新選組のドラマまたは本は?

…ドラマ→大河と血風録
 本→「新撰組風雲録」。密偵目線なので、忠義心がたまりません。





新選組のゆかりの地の中で今一番行きたいところは?

五稜郭




新選組のドラマを見てあなたが隊士に一番似ていると思う役者さんは?

…組!!の山本@土方の写真はよくできてましたねー。売ってたら買う!

白虎隊のジャニドラマでの、ヒガシの容保サマも雰囲気出ていた。


あ、隊士じゃなくてごめんなさい。




■ありがとうございました
最後にまわす隊士を決めてください

…史実スキーさんもドラマスキーさんも、よかったらどうぞ!