ライブレポ


11日は市川文化会館にて及川光博ワンマンショーでした。
ツアータイトル『いちゃいちゃしたい。』のとおり、かなり色っぽいハードな演出で。
なかなか半裸の美女のポールダンスなんて見る機会ないので貴重な体験(笑)。あー、いかがわしくてステキです。


今ツアー2回目の参加ですが前回は2階の端っこで寂しかったので、今回は熱くなりました。1階うしろだけど。


ツアーは続くので演出上のネタバレは避けまして、細々したエピソードをば。



ミッチーさんは正月休みは10日間ヒゲも剃らずに寝込んだそうで、「声が出るって楽しい!」と、かなり飛ばしてました。トークも長い長い。


下から読んでも「市川市」!ミッチーが来るのは初めてのホールですが、見事完売。(東京に隣接してるから千葉市よりも来やすいのだと思われるが)
「知らなかった、僕、市川でこんなに人気あるんだ」とご満悦。



MCで、フェロモン、と言おうとして思いきり、ホルモン、と言いまつがえて、


『1階うしろはホルモンベイベー!』


ということになりました。
『ホルモンですか〜?』
「ホルモンでーす!」
というコール&レスポンスにもはや疑問を感じない私たち。


ちなみに真ん中は「フェロモンベイベー」、前は「ペコポンベイベー」であります。


ミッチーさんは寝込んでいる間にケロロ某を見ていたそうです(笑)。


千葉出身メンバーが3人いて紹介で盛り上がる。アラケンさんは市川は庭だそうで、やんちゃな10代の思い出などを語ってました。
わーい地元、地元。


師匠は前日が49才の誕生日だったので、ケーキでお祝い。


トキメモホーンズにいじられるチエホフとかも見られてかわいかったです(笑)。


SDRのご当地振り付けはNHKホールのと似てまして、「ダメよダメダメ、あ・と・で!…もう!」


この「もう!」の部分は『イヤといいつつ嬉しそうに』という演技指導があり、終演後カーテンコールの時にもおさらいしました。「もう!は僕が1番うまい」と言いながら(笑)。


遠隔ハグはパワーアップし、後ろから抱きしめバージョンをしてくれましたけど(客が全員うしろを向いて、「ハグ!」と言われたらちょっとビクッとしてから幸せな顔をしろ、という演技指導あり。)、これ照れるよ(笑)。
客は後ろ向いてたらミッチーのハグが見えないし、ステージ上のミッチーさんだけがみんなを見て楽しんでるじゃんかよー(笑)。



素直に従うお客さんたちがたまらなくかわいい…♪


サービスいっぱいの参加型ショーでした。
あー楽しいぜ。