あけまして


あけましておめでとうございます。
今年もダラダラ日記ですが、どうぞ仲良くしてくださいませ★


で、初夢なのですが。


初夢は、1日の夜に見る夢と、2日の夜に見る夢、両方の説がありますが(←広辞苑)、わたしは都合のいい夢を見たほうを『初夢』だと言い張ります。



1日の夜は、暗記力テストで百人一首の穴埋め問題をやらされる夢を見ました。


正月っぽいといえば正月っぽい。
そして朝起きたら、前職の同僚から年賀メールで「そういえば検定の結果どうだったの?」というのが来ていました*1。その人も語学の検定に向けて勉強中だそうで。お互いにガンバロウ、とメールを返しました。


あ、この夢は『今年はサボらず勉強しろよ』という警告だったのか。


2日の夜は、買い物に行こうとして道に迷ったり、PCでライブチケット情報を検索する夢でした。


リアルだなぁ。


これが今年の初夢ってことでいいかしら。
相変わらずの1年になりそうです。

*1:はい、実は落ちました、2級。