土曜日のできごと


さて、土曜日はららぽーとbayfmの公開録音がありました。
午後から及川光博さんのトークもあるって事で、
地元ベイベーと行きました。朝から。
しかし開店前から長蛇の列。イス席には入れず立ち見でした。
ららぽのイベントは、店内の広場でやるので、
通りすがりの買い物客でも見られるのですが、
出演者のファン層によっては徹夜もあるらしいとは聞いていたが・・・。
どうやらローティーンアイドル目当ての、
微妙な風体のお兄さん方が多く、見事な仕切りを見せていました。
イベント慣れてらっしゃる・・・。
「○○っちゃーーん!(野太い声)」という昔懐かしい親衛隊コールが
今でも受け継がれているのを知りました。


ミッチーは20分足らずの出番(時計見てないけどたぶん)で、
たいした話もしなかったけど(笑)地元で見られて嬉しかったです。
それにしても出演者は、ふつーに店内の通路を歩いて
イベントスペースまで来るんですねえ。
もちろん係員がロープで道をあけていましたけど。
道行く一般客の驚く顔が面白かったです。