眠れぬ深夜


明日は早起きなのになぁ〜。眠れません。毎晩、悪夢をみて何度も起きるので寝不足です。なんなんだ本当に。だれか安眠の方法を教えてください〜(泣)。


テレビを見るとその影響が夢に出るといいますが、私はアクション映画とかは一切見ないのに、夢で毎晩追われて逃げて死んじゃったりします。敵は武器をもっているのに、こちらは丸腰。逃げてもすぐ見つかっちゃう。


友達に「現実の日常が安定していると、夢で冒険して発散する」という説を聞きました。なるほど、確かに刺激のない日常生活ではありますわね(笑)。


クレーム電話の仕事で残業地獄だった頃は、夜は寝てても電話のベルや同僚の対応する声とかが離れなくて、夢で働いた分も時給がほしいくらいの疲労感でした。クタクタだったなあ。昼間の刺激が強すぎても悪夢を見ちゃうみたいです。


うー!とにかく、わたしに安眠を授けてくださる方を急募!*1

*1:無報酬でヨロシク。