正蔵襲名のお練

showtime202005-03-13



に行きたかったな…。勘三郎のお練にも行かなかったし。
でもやはり体調がよくない。今日は寝て過ごすことに。
こぶ平が見たいわけではないのですが、お江戸らしいイベントを見に行きたかった。
うちの父は子供の頃から落語が趣味で、大学では落研で、
今でもスピーチとかすると、独特の節回しになります。


これから食料の買い出しのついでに、県知事選挙に行きます。
今回、森田健作が立候補してるんだけど。
別に千葉と関係ないのにな。やだな。
でも他の候補者も千葉出身じゃないんだね。
どうせなら、千葉のスター、ジャガー さん*1とかどうよ。
県議会中継とかすごいだろな〜。なに言ってるのかわからなくて。


写真は投票所の近くの公園にて。
白梅の中に一本だけ紅梅がある綺麗な風景だった。
天気も言いし、ココでお弁当食べたいなー。でもあんまり外にいると、また白目がブヨブヨしてくるので(花粉症)、帰ることにします。

*1:4月発売のシングルには氣志團翔やんもコメントを寄せているらしい。翔やんのおかげでジャガー さんが新しい世代にも認知されてきているよ。ありがとう。ところで私が小学校の頃、すでにオッサンの雰囲気をかもし出していた彼は、今、何歳なんだろう。ジャガーをご存じない方は、ジャガー さんのホームページは重すぎて開けないから、千葉テレビのページへ。http://www.chiba-tv.com/jaguar/