「徹子の部屋」と「Mステ」を見た


よいですね、よいですね。愛されてるね源さん(小林隆さん)!
新選組!撮影の話で、「前室で山本耕史さんが手品をしたり、ぐっさんがモノマネしたりとワイワイやってるその中で、静かに本を読んでたオダギリジョーさんと堺雅人さん」…そんな話をしてました。また泣いちまったよわたし。


なんかさ、学生時代の「卒業式の後」みたいな気持ちを思い出しちゃって。苦楽を共にした仲間達との絆を誇らしく思い出してみたりする気持ち。ほんとにいい現場だったんですね、「新選組!」。ただの視聴者である私がそんなに感情移入しちゃってるのも変な話ですが(笑)。


Mステ。昨日ちゃんとメモっといたので忘れませんでしたよ。
いつも思うのですが、及川光博氏の魅力は、ちょっとしたテレビ出演じゃまっすぐ届かないような気がするわけです。お茶の間のみなさんの目にミッチーはどう映るのでしょう。ワイドショーなんか、せっかくいいこと言ってても、結局エキセントリックな部分だけしか流れなかったりするので、誤解したままTVを見てしまうんじゃないのか。と。
でも、いいの。そんなところもひっくるめてミッチーだから(乙女発言)。

それはそれとして、これから新選組!の録画DVD見ます。BOXまだ買えません。がんばれ俺。