麻痺


土曜はお買い物に。
どうも旅行の後から金銭感覚がマヒした気がします。わりとサイフのヒモは固いタイプなんで、買い物に行っても厳選に厳選して買うので*1、友達と買い物に行くと嫌われるタイプ。だから人前で悩みそうになったらもう買わないと決めてます。後日じっくり1人で買いに行くのです。


でも今日はレジ直行でしたねぇ〜。こないだも買う予定じゃないCDやら何やらをパカパカ買っちゃったし、最近、決断がにぶりすぎて悩む前に買っちゃう症状。


てなわけで本日のお買い物〜。
舞浜でイクスピアリとボンボヤージュへ。グーフィーグッズやら小物を買い漁る。なかなかないのよグーフィーは。でもランドの姫イベントのコスチュームらしいグーフィーもあって、普段は絶対買わないぬいぐるみまで即買いですよ。


別の店に移動し、新品CD、DVDのディスカウントワゴンセールにて、TV録画したビデオが行方不明のシャーロック・ホームズ映画を買っちゃった。タイトル忘れましたが、ネス湖のやつ。


今度バースデー飲み会をやる2月生まれの先輩のプレゼントに、誕生石のペンダント。デザイン違いで自分にも買ってしまった。アメジストは恋愛運UPらしいっす。御利益カモーン!


あと、ブックオフでほぼ日の「オトナ語の謎」と、時代小説2冊。近所に古本屋がないので、ブックオフ見つけたら絶対寄り道しちゃいます。


そして最後に街角のキャンペーンでフレッツ光に申し込んできました。最近マンションに光ケーブル通ったらしいので、導入を決意。あ〜でもプロバイダも変えちゃえばよかったかなあ。相談してみよ。


そんな休日でした。

*1:ケチではないの。買うモノが決まっていればスパッと買います。