五輪


ロープで吊られた白いモジモジ君たちが、人文字で白い鳩を描いたとき、
「鳥のオリンピックのマークか。」
と思いました。一瞬本気でした。
もしかしてどこか悪いのかしら…。頭とか…。


明日は始発で出発です。しかし地元ローカル線に乗るもんで、よく見たら本数がすげー少なくて愕然とする。
朝5時に家を出ますが、東京駅にいく途中の乗り換え駅で30分待ち。ギリギリ到着は怖いので1本早いので行こうとすると、25分も早くなってしまう。すでに待ち時間だけで約1時間ですよ。
東京〜新大阪の新幹線に乗ってる時間が2時間半なのに。
乗り継ぎ悪いなぁ〜!


吹きっさらしの朝のホームで、たった1人で佇みながら日の出を待つ。
ちょっとムーンライダーズな世界ですか。そうでもないですか。