おもいで

[USJ]たまらん質感。



さすがに遊び疲れたみたいで、今日はずっと寝っころがって本を読んだり写真を見たり。お土産の余ったチョコをお茶受けにティータイム。まったりしました〜。


計画性のない性格のせいか、USJみやげの菓子ばっかり余ってキャラクターグッズが足らない。あぁ、なんでこんなに耳掻きばかり買ったんだろう…(笑)。キャラクターコンプリートに意義を見いだしてしまい、園内を駆け回って集めました。ウッドペッカーやエルモのならまだ可愛いが、ターミネーターの顔とかジュラシックパークの恐竜のマスコットのついた耳掻きなんか誰にあげればいいの…。でも探してる時がスゴく楽しかったのでいいや。


ディズニーシーでは何もお土産を買いませんでした。会社には全日程を大阪旅行と言って休みを取ったので、実は浦安にいたのは内緒だ(笑)。


シーは、ランドより大人向けでキャラクター遭遇率が低いと聞いていたのですが、ミッキーたちがテーブルに来てくれるレストランに行ったので(そのぶんお値段が高いんだけど。)、ものすごく充実感。プルートを撫でながら「ウチにおいでよー。飼ってあげるよー。」と言ったらベロベロなめられたよ。ミニーのフォトジェニックぶりに「なんでそんなに可愛いの!」と叫んだよ。あぁ、胸きゅん。あこがれのミュージシャンに直にサインもらった時よりもトキメき大。やめられねぇ、やめられねぇんだよ〜。


どちらかというと子供の頃から、周りが浮かれてるのを斜めに見るタイプだった私なのに、その瞬間は中身の事を忘れて、本気で生きてると思ってるんだよね〜。魔法だよね〜。


こら!中身って言うな!


USJもシーも、娯楽業界が不振といわれる2月だからすいていたのかも。ショーや店も休みが多いし。でもおかげでアトラクションを楽しめたな。また行きたいね。