そんなわけでライブ


そんなわけで、20日はNHKホール行きました。
まさかあの曲を!
わたしがかねてから好き好き好き好きだと言ってたアレとアレを!


(今後のツアーでもやるかもしれんので、ネタバレ嫌な人は飛ばしてください)




ちなみにスゴく上の方の後ろの方だったので、メンバーはお人形のようにしか見えません…。やはりコンタクトは乱視用じゃないとダメかな。景色はいいのですが、文字とか表情はわりと近くてもぼやけるんだよなぁ。普段はいいけど、ライブの時に見えそうで見えなくてもどかしいのです。もったいないのではないか?


私がすごく好きで好きで「ライブで聞きたい」と唱え続けていた2曲とは、デジタルオーディオプレイヤーを買ったときに真っ先に入れた曲*1「国境の北、オーロラの果て」と、携帯を買い換えたときに着メロを一番最初にダウンロードした「暗夜行路」。


ほんと好きなんだよぉ〜。泣いちゃったよ〜。「〜オーロラの果て」は、会場で友達に会えたら貸そうと思って、シングル持ってきてたんですが、その曲がとつぜん目の前で演奏されたもんで、静かに始まるバリトンソロで「うぎゃー!」と叫びました。騒ぎすぎて周りの皆さんゴメンなさい。



帰りの電車では、オッキーファンのくま子ちゃんと、鬼平の感想とか古いテレビの話で、あまりにもツボにはまってしまい、車内で爆笑。一応、声を押さえようとするんだけど、ますますオカシサが増し、耐えようとしたら呼吸困難で腹筋がつっちゃってヨレヨレ。
いやー、箸が転んでもおかしいお年頃。

*1:5日で壊れて返品したけど