アースデイなんとかかんとか2005。


AXでのイベント*1。前から4列目くらいでよく見えて、カーネーションなどは爆音轟々〜。野外並みの爆音だったような。席がスピーカーに近かったからかな?帰り道、耳が聞こえませぬ。
でもね。みんな座って見てんだよ〜(笑)。予想はしていましたが。座って見ててもステージは白熱でした。


ムーンライダーズはなんとドラム不在!かしぶちさん急病だとか。さみしい。お大事になさってください。だけどボーカルの慶一さんが、曲のエンディング中に、センターのスタンドマイクで歌い終えてからカミテに駆け寄り、ドラムに手を伸ばしシメのシンバルを叩いて曲を終えたり。かわいかったです。
しかし短かったなぁ〜。もっとやるかと思った。


感想は後日。まだ帰宅途中なのだ。早々に帰宅しても日付変わる頃です。東京って遠いね…。

それにしてもコンタクトが合わないのか花粉のせいか、頭痛がひどいです。ライブのたびにわりと頭痛なので、コンタクトかなぁ。まだ買い置き2箱もあるのに…


■追記
物販で直枝さん&譲さんが手売りしてるのが見えたけど(矢部さんは見えなかった。)、今日は寝癖つけたまま来たので買う勇気ナシ。もっとオサレして5月のライブで買うよ。しかし、ワンマンより今日のほうが、物販列は空いてるんじゃないか。失敗したなあ。物販並ぶと終電がないわけよ。

*1:EARTHDAY LOVE & MUSIC DAY 2005