ギックリ腰


やってしまいました。29日の朝からです。


思い当たることがないな。寝ながらクシャミ連発して背中のあたりが痛かったことはあるんですが、花粉症の私はそんなの毎日だし…。

身体が固いから、腰や間接がボゴッ!と鳴るのも日常茶飯事。
とくに変わったことはなかったのに、なぜだろうか〜〜。



コツを掴んだので、立って歩いてトイレ行くのはできるのですが、着替えとか、屈んで物を取るとかができません。

テレビの主電源も入れられず、冷蔵庫の野菜庫を開けられない…。

しかたなく一日中ソファーで固まりながら、昨日読み終えて置いてあった本をもう一度読むことしかできませんでした…。


夕方になって親が食料を買ってきてくれるまで、なにも食べられなかったんですよー(T-T)。


とりあえずスプレー湿布(なんていうのアレ)を噴霧。長引くようなら友達に教えてもらった鍼灸院にいよいよ初挑戦しようかな?

しかし今、お腹の不調も併発しているのです。うー…外出ムリ…。