両国国技館


20日。夏祭りに行きました。
ミッチーのライブではなく、バンドなしのイベントで『本気のカラオケ』(本人談)でした。


2時ごろにグッズ列に並ぶも、うちわ等が売切れでした。えー!


昼間から屋台で飲み食いできて、ロビーに出ている射的やヨーヨーつりなどで時間をつぶし、4時ごろからは地元の『盆踊り会』みたいな人たちが出てきました(笑)。

4:30から主役登場、イベント時間は90分だけで(ちょっと延びてたけど2時間弱)。



アリーナは立見なので文字通りの盆踊り大会、枡席は飲み食いしてのんびり。

我々は、チープに2F自由席にしたのですが、混んでなくて前のほうの席を選べたので、充分よく見えました。ちなみに、大向こうベイベでした★


これなら倍の値段で枡席を取らなくてよかった、と思ったんですが、枡席ゾーンをチラっと覗いたら、やぐらステージと目線が同じだからすっごく近く見えるようでした。やはり高いだけの意味はある…。



ミツキヨのイントロが流れた瞬間、ポロッと涙が出ました。キヨタンの歌声の部分ではもう号泣。
今までキヨタンの訃報をだれとも分かち合ってなかったので、やっと私の中で区切りがついた感じがします。