さらばタマゴ

本気で風邪ひきました。
扁桃腺だったので久々に苦しい発熱…。ちょうど入れ代わりに父は元気になりました。




私は昨夜まで固形物が食べられなかったので、今朝は栄養のあるものを…と思い、タマゴを食べようかと。

ハンバーガー用バンズがあったので、月見バーガー的なものを想像して目玉焼きを作ることにしました。肉なしバーガーですが。



先日、電子レンジでタマゴ料理ができるというプラスチックプレートを買ったので、それで目玉焼きを作ってみました。
タマゴ1個焼くのに28cmフライパンとフタを洗うのがイヤだったんですもの。

1分足らずで、ぶ厚くてプルプルした目玉焼きができました。
ちょっと白身が生っぽい部分もあるけど、まぁまぁ。



満足してパンに挟んで、サウザンドレッシングをかけて、ガブリとかじりついたら、


パンの尻からプルプルタマゴが、つるっ!!!っと飛んでいってしまいました。





見た感じ、UFOっぽかったです。






悲しいな……