GWのアメとムチ


掃除が苦手だ〜(>_<)!
典型的A型だね〜と言われるわりに、部屋の散らかりっぷりは豪快です。
こだわりはじめると、本をジャンル別に並べたりCDを50音で並べたりしちゃうんですが、
飽きっぽいので、途中で手を抜いちゃうので、どうも乱雑としているのだ。


GWは5連休なので(正月休みより長いぞ!)、大掃除を開始しました。
アタシご褒美がないと頑張れないタイプなのよ。今夜は出前をとるぞ。ご飯作らないでいいぞ。うん、決めたぞ。


衣替えして布団干して、窓ふいて、掃除機かけてオシマイ。
積まれているCDなどはそのまま。どうも整理しきれませんでした。ギブアップ。もうムリです。ごめんなさい。


と、そこに宅急便が届いた。開けてみたらなんと!防水CDプレイヤーじゃないか!
正月に出した懸賞が当たったんだコレ!すっかり忘れてましたけど。


前にドンキで防滴CD買ったら2回とも不良品で返品する羽目になり、欲しかったのに諦めたんですよね。それよりずっと高級な品が、タダで手に入りました!
やった〜。


すごいご褒美です。掃除も、もう少し頑張れそう。
だって今夜は出前とって、ゆっくり風呂につかるんだ。音楽を聴きながら!


わ〜い!