お祝いとお礼とお土産を。


土曜日は以下の物を買いにお出かけ。

  • 友達へお願い事をしたお礼に、ちょっとした品
  • 久々に会う地方のお友達に持って行きたい東京みやげ
  • 出産した友達へ贈りそびれていた出産祝い


まずはお礼の品に、温泉バッグ(メッシュになってて浴室に持ち込める)。ジムやスパで使ってね。オマケの歯磨き粉はフレーバー歯磨きだ。気持ちの悪そうなプリン味をセレクト。えへ☆


次は東京みやげ。浅草キティやメイドイン東京(というメイドさんパッケージのお菓子)を考えたけど、お江戸情緒に欠けるよなあ。職場の近くにある「山田屋」の人形焼きにしました。宮部みゆき御用達だそうで。小説の元ネタにもなっているとか。本所七不思議の紙袋がみんなの視線を集めます。


そして出産祝い。友達3人で合同で贈るのだ。生まれて数ヶ月たってるので、いろいろ揃えてるだろうから、今後使うであろうお出かけグッズを選ぶ。チャイルドシートに付けられるおもちゃと、お母さん用のバッグに決定。どちらも人気ブランド(らしい)ので、これ持ってお出かけを楽しんでくれたら嬉しいな。


以上の買い物をすませてから、地方からミュージカル公演のために上京した、作詞担当のお友達の公演を見に行くつもりが、先日からの喉の不調から気管支炎になり、たまに呼吸できず涙出るほどむせてしまうのです。買い物中にも友達に迷惑をかけてたんですが、この咳が止まらない状態でお芝居を見るのはムリなので、遠慮することにしました。


人形焼きは友人と半分こで持ち帰った。
あ〜あ残念!