乙女チック☆ジェネレーション


職場にて。
私の携帯についている、だんだら模様に「誠」の文字が書かれた、隊旗をイメージしたプレートがついたストラップ*1を見て、


「マコトって誰?」


と聞かれました。
どうやら、地方のおみやげ屋やファンシーショップによくある、名前入りキーホルダーみたいなもんだと思われたらしい。
ハート型のプレートに「まいちゃん」とか「YUTAKA☆」とか書かれているアレと。


いくらなんでも、この年になってそんな。


その人は40すぎてもファンシーグッズが好きな乙女ちゃんです。80年代に流行ったデカいカンバッジ(それもスマイルの)を付けていたり。「サンリオ大好き」と公言してはばからない。いや私も文房具はディズニーだけどさ。ミッキーのミニトートに弁当入れて会社行くけどさ。私などそのお姉さんの足下にもおよばないだろう。なんか、女子校の女の子みたいなのですよね。口癖は「がくっ。」と「イケメンいた?」。

*1:壊れたのをセメダインで直した