ノンアルコール


金曜の夜は、千葉では珍しいお洒落カフェで、6月生まれの友達のちょっと遅れた誕生会をやりました。
いやーしかしだ。私は気管支の薬を飲んでて、これが酒と相性が悪いらしいので酒は飲めないのです…悲しいね。ノンアルコールビールで気分だけ。


早く帰ろうと思ってたのにけっきょくは私の乗る私鉄の終電に合わせて解散となりました。楽しいんだもの〜。なかなか時間が合わない生活なので、次に会うのは寒い季節かな。


相手に合わせてプレゼントを選ぶのは楽しいことですね。さらに友達は焼き増しした写真の中にドリフのプロマイドを忍ばせていたりして、かなりツボ。あと私が最近テレビで前田耕陽を見てその変貌ぶりにショックを受けた話をしてたら、アイドル時代の下敷きをくれました。いまどきよく持ってたね〜(笑)。お馬鹿な友達がいっぱいいてうれしいですね。

ところで帰り道、JRが遅れて、さらに目の前の人が定期券を落としたので、拾って追いかけていたら、ギリ間に合いそうだった前の電車に間に合わなかった…。最終には間に合ったのでいいけど。