やっぱりダウン


以前から何度か話題にしていた「ご当地チェック(千葉人)」に回答してみました。
(長いので別欄へ。⇒id:showtime20:11111111 )


今日はジャガーさんはあきらめます。しょぼん。自分、ほんとに千葉県ヒイキなんだなあ・・・。もし氣志團が「房総」を強調していなければ、いまも聴いていなかったかもしれません。メジャーデビュー時にたまたま店頭でPVを見たのが最初でしたが、あの時は忙しくってぜんぜん出かけてなかったし、新しい音楽を聴く余裕がなかったし、たまに行くライブといえばジャズばっかりだったし。気付かずに通り過ぎていたかも。
流れていたPVを見て「あ、昔クラスにいたなあ、こういう子」と思って足を止めたのでした。ホントにいたんだよ、長ランボンタンリーゼント。裏地に漢字の刺繍がしてあるの。