ひとりで買い物

room



カレーが食べたい!と思いながら遅めの昼食をとる店を物色していたのですが、決めかねていたらランチタイムが終わってた。結局、甘味処で芋ようかんと冷やし抹茶で一服。あ〜、甘いもの食べちゃったよ…。


今日は基礎化粧品を一新しようかと、デパートに行ってみた。しかし美容部員と話すのは緊張するのだ。美白したいのか保湿したいのかよくわからなくなってきたので、ロフトでお試しサイズのクリームだけ買って帰宅。よく通販でやってる、司会者が手に塗って、洗い流すと白くなってて、スタジオがざわめくアレ。ほんとかよー嘘くさいな〜!ま、安かったので試してみます。


いまの職場、30代後半〜40代の独身女性がやたらと多くて、自分の行く末を見ているようで…(泣)*1。別に独身だっていいんだけど。ただ、実年齢よりも見た目の年齢が大事なんだなあ、って考えさせられました。職場についてはあんまり多くは語るまい(笑)。アンチエイジングに目覚めました。ステキなオトナになりたいわ。枯れたくないわ。

*1:私も30才独身ってことで採用されたんじゃないかとさえ思えてきた…。