微熱☆


微熱が出ています。知恵熱?それとも風邪か?金曜は友人たちの誕生パーティで、洒落たカフェバーを予約するのだ。幹事なのだ。それまでに復活しなくては!
日曜シゴトだし!月曜ジャガーさんイベントだし!ほんとはパソコンの研修と、保険屋の営業さんと会う予定もあるのですが…。風邪だったらイヤだなあ!


と言ってる間に悪化。夜中にノドが痛くて目がさめた。「こりゃカゼかなー」と独り言を呟こうとしたら、オッサンみたいな声になっていてビックリ!カゼ予防のために職場でもまめにウガイしてたのにな〜!つーか新しい派遣先にきて、まだ10日だというのに休めないだろって話だよ*1


ウイルスに弱い自分がキライよ(泣)!子供の頃から流行の風邪は全部うつる。*2ビタミン飲んだりウガイ薬をつかったり、努力はしてるんですが、免疫力が低すぎです。大病してないだけ幸せなんだけどね…。

*1:色々ありましたがいきなり派遣先が決まりまして転職した次第です。

*2:そのわりに、おたふくかぜとはしかをやってない危険体質。大人になってからだとツライらしいじゃないですか