Reading baton


U子さん(id:dan127u:20050703)よりバトンキャッチ!
ありがとうございました♪ワタクシ、普段こだわってそうなことを言ってる割にMusical batonはわりと淡白になってしまいましたが(id:showtime20:20050622#p1)、今回もやっぱり心の赴くままに選んでみたいと思います(笑)。

◆お気に入りのテキストサイト(ブログ)


アンテナに入れてるブログはみんな2日とあけずに読んでます。今、職場でネットできなくなったので、ちょっと頻度が減るかもしれませんが・・・

◆今読んでいる本


じつは去年の末から読みかけ放置。ってもう7月ですよ!

◆好きな作家


これは、池波正太郎でしょうか。記念館とか、ゆかりの場所も行ってます。親がコンプリートしてたので子供の頃から読んでます。時代小説はもちろんですが、うまいものエッセイとかも影響うけまくり!

◆よく読むまたは、思い入れのある本


新選組しばりで選んでみました。

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

(もちろん下巻もですよ。)
映画より先に読みました。永遠の論争テーマ「原作と映画、どっちがいいか」は、やっぱり先に出会ったほうが上位ですよね。


三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日

三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日

このシリーズはすべて面白いです。はやく次巻が出ないかしら♪

◆この本は手放せません!


7年ほど前、絶版だったコレを手に入れた時のことは忘れません!

◆次にバトンを渡すヒト3名
 MusicalBatonで友達の少なさを実感した身としては、
 ここでゴールしちゃおうと思います。ゴメンナサイ☆


シャーロック・ホームズ鬼平犯科帳は私のライフワークなので、小説、映像作品、ガイド本にいたるまで収集しております。逆に言うと、その他のものはあんまり読んでないってコトなんだ。推理小説と時代小説ばっかりです。


番外編。
今、一番欲しい本はコレだ!

鬼平を歩く (知恵の森文庫)

鬼平を歩く (知恵の森文庫)

下町散歩したい・・・・。