暮らし安心

朝、トイレから水漏れして、玄関まで水浸しに…!


パニック!!!!

どうしていいかわからず、とりあえず床にバスタオルをひいて、部屋まで浸水しないようにガード。

ク〇シアンに電話か、いやまずは不動産屋に電話だ!とパニックになりながら、連絡先を探しましたがなかなか見つからない。


そうこうしているうちに、お腹が痛くなってきて大ピンチ!(笑)
こういう時ってどうすんのかな、近所付き合いがまったくないんですよね。近所のスーパーも公民館も開店前だし…。

いざとなったら徒歩7分のマックまで行くか…。いや7分もつかな…。←お下品



まぁ、まだそんなに切羽詰まる状況じゃなかったのでトイレ内の様子を点検したら、どうやら下水が詰まったわけではなく、

タンク上部の、手を洗う水が出るトコに、棚にあったビニールが落下し、排水をふさいで溢れちゃったみたいなんです。

あー、よかった。上水道のきれいな水だったのね。それにしても大量に出るんですね、あの水は…。


修理も必要なく、解決しました。
お腹の具合も解決しました。


水溜まりをタオルで拭いた後、クイックルのシートで床を拭いて、ヒタヒタになった玄関マットを洗濯機にぶっこんで、一仕事終えたところで気がついたら朝8時半。
まだパジャマです。



うーん、非常事態だからしょうがないよね。