及川光博 邦楽カバーアルバム

どうも。現在ムーンライダーズ及川光博のファンクラブに入っている鍋ベイベーです。カミングアウトしてから気が楽になりました。そんなわけで、12月発売予定のこのアルバムは、とても楽しみなわけです。

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

GOLD SINGER(ゴールドシンガー)

▼収録予定曲はコチラ

この日記でも、すでにこのアルバムに関する期待を語ったことがありますが、そう、ミッチーは以前からムーンライダーズファンなのです。いやー、だからって本当にカバーしてくれるとは思っていなかったんだけど!驚きました。わくわくわくわく。
以前からベイベー仲間(ジャズ仲間でもあり)と、「カバー曲って何歌うと思う?」と予想をしていたんですが、イイ線いってました、ニアピン賞とかもらえないんだろうか。

▼鍋とクマ子ベイベーの予想っていうか希望

  • 少年隊「君だけに」(以前ワンマンショーで歌っていたから。)
  • 岡村ちゃん「聖書」か「イケナイコトカイ」
  • C-C-B「不自然な君が好き」か「2MUCH I LOVE YOU」
  • 郷ひろみ「2億4千万の瞳」(視線のレーザービームが出そうだから。)
  • すかんち「恋のマジックポーション
  • 田原俊彦「君に薔薇薔薇・・・という感じ」

ね!かなり当ててるでしょ!それにさらに「やるわけないよなー」と思っていた、ムーンライダーズですよ。私が興奮するのも判っていただけるかと。このラインナップを知った夜は眠れませんでした。マジで。私のHPがミッチーサイトになるのも時間の問題か。(それはない。)

情報源…魚女さんの「つれづれ喫茶」http://uome.cocolog-nifty.com/uome/2004/10/post_21.html