夢が見れる機械が欲しい

showtime202007-04-02




発売当初から、たびたび欲しいとぼやいていた、タカラの『夢見工房』。


見たい夢が見られる安眠グッズです。
わたし、ずっと悪夢に悩まされていて、今年の初夢も交通事故の夢だったのですよ。疲れが取れません(泣)。


ムーンライダーズの名曲を彷彿とさせるこの機械、定価は15000円くらいするらしい。
それをとうとうヤフオクで1000円(+送料)で買いました!
わーい!


夢を見られる仕組みを大雑把にいうと、


1:本体に設置した写真を寝る前に見て脳裏に焼き付ける。


2:本体にお好みのアロマオイルをセットしてリラックスする。


3:睡眠中にタイマーが作動し、自分で内蔵レコーダに吹き込んだ言葉が流れて、思考を誘導する。


4:起床時間にライトと音楽がON。夢を忘れないように自然に目を覚まさせる。


ということらしいけれど。
効果についてはあんまり期待してないが、そんなことは別にかまわないのだっ。


ライダーズファンとして『夢が見れる機械が欲しい』だけだったんですもの。