今期の視聴状況


自分、テレビっ子のつもりでしたが、意外に見てないのですよね〜。同僚がテレビの話をしていてもまったく仲間に入れない。
ゴールデンタイムは、NHKのニュースと料理と趣味悠々だもの。


前期ドラマは正月気分で1話だけはたくさん見たけど、見続けたものはなかったです。大河もギブアップ。
毎週欠かさず見ていたのは「どうクラ」だけか。
あと、帰宅が間に合えば「名探偵コナン」を…(笑)。一応、探偵モノなので。


今期のドラマは1話すら見ていない…いや、「喰いタン」を見ました。一応、探偵モノだから(笑)。
バラエティーでは引き続き「どうクラ」と、待ちに待った「サラリーマンNEO」シーズン2。これらは長期録画予約して欠かさず見る体制になっています。


あと、すっかりハマっちゃった『クロノス』!前に夜中に単発でやってた「逃走中」というサバイバルゲーム(都心で鬼ごっこしたり)がレギュラー化した番組です。
これタマランよ。ゲームのドキドキ感にハマります。


「逃走中」は簡単にいうと、ハンター(鬼)に追われながら、いろいろな指令をクリアして逃げ切れたら賞金がもらえる「広域鬼ごっこ」なんですが。
逃げるあいだに1秒100円で賞金が加算されていき、途中で捕まったり、指令がクリアできず失格になったりすると賞金がゼロになってしまうのです。
いやぁ〜!ハラハラしますぜ!


なぜなら、このハンターというのが、黒いスーツにサングラスの無機質な男達で、機械的に追い迫ってくるのですよ。すごい速いし。ほんとコワイ。
そして意外とカッコイイ(笑)。


今回の放送では「密告中」という新ゲームをやってました。これも面白いよー!


ハンターがカッコイイから毎週録画に決定(笑)。
よって今期はバラエティー3本を楽しみに1週間を過ごしてゆきます。






あ、そういえば。
ホテリアー」は毎週録画しているけど見ておらず、あとでミッチー出演部分だけを見る予定…。