相棒DVD発売イベント

シーズン8からは相棒ネタはミッチーカテゴリにしてるんですが、今日のは舞台役者さんの追っかけのノリなのでこんなカテゴリで(笑)。


店頭イベント行ってきました(^O^)

========
「鑑識・米沢守の事件簿」「相棒season7」DVD発売記念イベント
●ゲスト:六角精児(米沢守役)、川原和久(伊丹憲一役)
●場所:ビックカメラ有楽町店本館1F正面入り口
●日時:10/24(土)15:00-16:00
========


すっごくいい話がたくさん聞けました。

米沢さんとイタミンを生で見たら興奮してどうにかなっちゃうかも…と思ってたんですが、よく考えたら、学生時代から中の人の劇団の舞台を見てるので、今さらナマも何もないじゃん…とイベント始まってから気付きました(笑)。

世代的に、小劇場で人気の役者さんがどんどんテレビドラマに出始めた頃なので、贔屓役者さんのテレビ出演を探しては応援するという感覚だったのですよね。

しかし今は『相棒』が好きすぎて、俳優さんとしてじゃなく役柄としてしか見られないッスよ!
そんなピュアな目線でトークを見てきましたが、ここには書きません(笑)。



一応、これだけ書いておこう。

司会者さんが、『お二人から見た新メンバーのミッチーさんについて』という質問をしていました。

六角さんは「馴染もうとしてるのか、1日1回は気を使ってくれる。『六角さん今日は大変だったね』『トイレあっちだよ』とか。」
川原さんは「こっちはいつも刑事3人だから、及川さんは主に崇史(芹沢刑事)にいろいろ話しかけてて、大谷さん(三浦刑事)には俺が気を使ってる(笑)」みたいな話をしていましたよ(^^)。