ママさんバレーでつかまえて

昨日が最終回でした。
今期、「相棒」以外にちゃんと見た唯一のドラマかもこれ。バラエティーなら「ブラタモリ」も見たけども。


スタジオでノンストップで演じるシットコム
昨夜は、なんとNHK半世紀ぶりの「生放送ドラマ」でした。

緊張した〜〜〜!っつっても私は録画して見たんですけど(笑)。

役者さんたちは緊張はするでしょうが、ぶっ通しナマで演じる事にはさほど違和感ないと思うんですよね。舞台演劇だと思えば当たり前ですし。

どっちかというとカメラとか放送技術の方々のがものすごいドキドキだったんではないでしょうか。


ストーリーにも泣いちゃったよ。
私は深刻に泣かせる話だと冷めるっつか鼻ほじって見てしまうんですが、どたばたしながら力技で泣かせる話はスキでして。

最終回までにキャラに情が移ってたこともあり、役者さんたちはいっぱい練習したんだろうなぁ…という部活の引退みたいな感情も生まれ(笑)、ホロッときました。