借りた本


携帯からなので、あまぞんリンクはPCあけた時にあらためて。とりあえず返す前にタイトルをメモ。


ベイカー少年探偵団〈4〉ドラゴンを追え! (児童図書館・文学の部屋)

ホームズのジュブナイル。ウィギンズ率いる子供たちが主役で、ホームズたちは他の事件ででかけていてクライマックスまで出てきませんが、カッコイイ存在感。
ピンチの時にホームズさんが帰ってきてくれた時には、「ホームズ先生ーっ!待ってたよー!(泣)」と縋り付きたくなりますね!ワトスンも子供の怪我の手当をしてくれたり。なんかちょっとウレシイです。

字がデカイし、ほどほどの長さでグイグイ読める内容。この薄さで900円か…児童書って高い。


三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー

6までは買い揃えてたんですが、前回、本屋で買った直後に古本屋で安くなってるのを見て、定価で買った自分が負けた気がして(笑)、7は図書館で済ませてしまいました。