町の発展と衰退!


ノドが痛いのは気のせいだと思いたい。たぶん乾燥のせいだ風邪じゃないさ。おまけに腰痛ヤッチマッタ(^O^;)。スジ違えた程度なので歩けるけど、屈んだりひねったりするのは無理っぽい(泣)。過酷…。



先月、徒歩20分のブックオフがつぶれて非常に残念だったのですが、よく使うターミナル駅のほうに新店舗があるので、そっちのほうが夜に寄れるからいいのかも、と自分を元気づけてみました。

以前から、『私の生活圏内に足らないのはブックオフとツタヤとヴィレッジヴァンガード』だと言い続けていたのですが、たしかに引っ越してきた時は、地元駅はもちろん、わりとデカいターミナル駅にも3つともなかったんですが、近年やっとツタヤができて、ブックオフができて…。

今月、ようやくヴィレヴァンができましたっ☆やった!何年越しの願いが通じたっ!


早速行きました。「私の欲しい本もCDも、ヴィレヴァン1軒で揃う」はずなのだが…あれ…?
他の店舗で買ったバンドのCDが1枚もなかったです。ちょっと残念。



地元の潰れたブックオフの跡地あたりに今度はスーパー銭湯ができました。
いかんせん徒歩20分なので(チャリも車もない)、湯冷め確実なので果たして利用圏内なのかわからんけれど、ちょっとウキウキ。

しかしこれでもっと近くにある個人の銭湯が潰れたら意味ないんだけど。