休日は


捻挫のためおとなしくテレビ見たり本読んだり。
スイングガールズ」放送してたのを録画。わかりやすくていいね。私もジャズ好きで楽器持ってるけど吹けません。音楽教室で働いてたのに、だ。あの先生の気持ちわかるわぁ(笑)。


ドラバラ「ホワイトストーンズ2」のバラDISCをやっと見た。撮影の空き時間に、変なキャラを作って即興ソングを歌っては共演者を笑わせまくる大泉洋さんを見て、「あぁ、高校時代ってこんな感じだったなあ」と胸キュン。通学バスでヒマをもてあまし、わけわかんないキャラになりきって、もっともな顔してホラ話したり(笑)。すごく楽しかったなあ。時間がたっぷりあったからなあ。大人になると、雑談するにも意味のある話しかできなくなりますね。だから彼らを見てるとうらやましいのです。


文庫になった「黒龍の柩 / 北方謙三」 を読んでます。のんびりペースでもうすぐ下巻突入。けっこう好き。山南さんと土方さんの関係の描かれ方などが。