MOTTAINAI★


今回の引越しでは、なるべくモノを新調せずに、使えるものは使おう!と思って、経年劣化したものを自力でリフォームしてます。

クロスを貼ったり、金具で補強したり、カラーボックスを分解して直したり。

最近はカーテンを30cmほど丈詰めしました。40年前に買ったという母のミシンで。
もうこれは手縫いのほうが早かったかも…(T-T)。ひと針ひと針、ドスッドスッ!とすごい音と手ごたえ。針を2本折りましたよ。

ああもう肩腰がツライ!すごい時間をかけましたが、なんとか完成しました。引越しから1ヶ月、やっとカーテンつきました(笑)!


洗えば使える!と前の家からいろいろ持ってきたけれど、手間かけて洗って直して…とかするよりも買ったほうが安上がりだったりして、もう考えるのが面倒くさくなってきました(笑)。


フローリングの掃除に、モップスリッパほしいんですが…。スリッパに柄が壊れたモップのアタマを縫い付けたら自作できないかな…と、DIYにはまってます。
もともと手芸とか好きなので、けっこう楽しんでますが、残念ながら手先が不器用\(^O^)/


モップスリッパ、ちょっと試しに当ててみたけど、履き心地が悪すぎて使いたくないです(笑)。やっぱり買うか…。