夏の近況報告

先日、「これが熱中症か!」と思う状態になり、飲み物のほかに都こんぶを持ち歩いています。塩分補給。休憩時間にしゃぶっていたら「おばあちゃんか!」とつっこまれましたが、最近薄味の食事を心掛けていたので、塩分を身体が欲しているんだよー。
汗で塩分足らないけど、取りすぎも良くないし、どうしたらいいんでしょうかね。


自宅で、ココナッツたっぷりイエローカレーを作りました。大好きなんだココナッツ!
野菜や肉を投入するだけの出来合いのルーですが、そのままだと私には辛すぎ、しょっぱすぎなので、牛乳で薄めました。

エスニックは好きなのに辛いのが苦手なので、お店に食べに行っても甘口カレーとか食っちゃう残念な子供舌。