今週のDIY


この数ヶ月、引越しにともなって日用品ばっかり買っていて、チリもつもれば結構な出費になってます(T-T)。

必要なものはキリがないので、なるべく買わずにやりくりしようと。

「ここにフックがあったらいいな」「小物入れる箱がないと不便だ」「今まで使ってたのは微妙にサイズが合わないよモッタイナイ」

という、ちょっとしたものは自分で作ったり直したりすることに。
しかしあまりのクオリティの低さに、百均で買ったほうがマシなのでは…という疑問も心に浮かびますが、買ったらキリがないので。


今週は、いらないDVD-Rのケースを貼り合わせて箱を作りました。あと、フローリングのキズ防止に古いハンカチなどでイスの足に履かせる袋を。手縫いで。

ドリルや糸ノコがあったらな…とか思うようになってきた。