いろいろな色の話


生粋のインドア派なので、日に当たると弱ります。午後の一番暑い時間に外に出ると、汗が出なくて熱がこもってクラクラ。熱中症なりかけ。夜になると決まって微熱と頭痛に悩まされるのですよ…。体温調節ができなくなった。冷房病だな。家では冷房つけないんだけどな。


氣志團万博はお天気良さそうですね。黒いポロシャツにオレンジのフレアスカートで参g戦gの予定でしたが、ポロシャツが厚い生地なのでこれは風を通さず日光を吸収してスゴいことになりそうなので、着て行くものを再考せねばなるまい。


でもオレンジがいいの…。オレンジが。


カラフルなアクセサリー屋を見ていて、普段の服に合いそうな緑とか紫のを「こーゆーの欲しかったんだよな〜」といつも手に取るんだけど、オレンジ優先しなきゃ…と思って買えないんだよなあ。
マニキュアとか無意識にオレンジです。


もともとセンスなしの私は、そのときに気に入ってる色のものばかりを無意識に買ってしまう傾向がありまして。
いつかの冬は、そのシーズンに買ったカバンもセーターもマフラーも財布も赤だったし、去年の春はピンク系のカットソーが3枚ありました。去年の冬は緑とカーキばっかりだったなあ。*1


今年は青系みたい。カバンが紺、定期入れが水色。デジタルオーディオプレイヤーはスカイブルーを返品してモスグリーン。携帯はあさぎ色。

*1:だからといって一度に全部身につけるわけじゃないですが…。欲しいと思うものが同じ色だという事に、なぜか買ってから気付くから困る。