だらっと買い物


日々降りる駅がどれも田舎駅。コンビニとドラッグストアとカラオケスナックしか目立った店がないので、昨年末から本もCDも買ってない〜。

これではいかんと、久々に大きな駅で途中下車。一人でブラブラしました。
今日の収穫。


マジックソープが値引きしてたので、固形タイプを1つ。メイクも落ちるって本当ですか。

ルピシアで最近ハマっている烏龍茶を買いたくて、フルーツフレーバーの茶葉を片っ端から嗅いでみたが、花粉症なのでよくわからず。
結局ふつーのアールグレイを買う。←烏龍茶じゃないじゃん

★カルディで円高還元セールと銘打っていたココナッツミルクとタイカレーの粉を買う。
ついでにマシュマロも。ココナッツババロアを作る予定!

★桜もち用の、塩漬の葉を買う。今年も手づくりします。うちの桜もちは白いです。


桜風味の甘酒とかワインとか、めちゃくちゃ心がときめきました。お酒のビンの中に花が浮いてるんですよー。かわいいよー。

桜と言われるとなんだかウキウキしてしまう日本人。