もう40回?


あぁ今年も残り少なくなってきましたね…。
大河の回数で季節を感じるここ数年。


最近感想書いてなかったけど、風林火山、相変わらずおもしろいです。



・リツと友達になりたい。渋好み同士、話があうと思うなぁ。あの積極性と笑顔も見習いたいです(笑)。


・蔵之介さまカッコイイ


・リツの事を断ろうとお館様に話を切り出す勘助。なんだあの2人は!かわいすぎます!吹いた!


・北条に出向いた雪斎(伊武雅人)と、北条家臣の清水(だっけ?横内正の役)の声が良すぎて話の内容が頭に入らない…。


・北条に嫁ぐ幼い姫との別れ。母の愛にもじんわりですが、つらい表情の晴信が〜(T-T)。
私は本当にあの人の表情にはやられっぱなしです。


・そんな親子愛に、確かにかなりじ〜んとしてたのですが。
いつまでも姫を抱きしめる母に、晴信が離れろと命じたときのね、


飯富の「お見逃しを!」の声を聞いた途端よ。
ボロボロボロッと涙が止まらなくなりました。
大好き、飯富さん(告白)。


今年の大河は、守り役ポジションの爺さんが全員イイ!