うまい酒でした。


今夜は六本木で沖縄ミュージシャン大島保克さんのライブでした。
相棒にバイオリン&マンドリン&トランペットのくじらさん。
くじらさんが短髪になってから初めて見た。かっこよかったです。



オキナワマニアなはにゃちゃんと今年最初のライブ鑑賞です。あけおめ。
私が普段観てるようなライブ(大人数のインスト)と違って、音の数が極端に少なく、人の声がメインみたいなジャンルですが、不思議と心地良いのですよね〜。
歌詞の言葉はわたしにはわからないのですが(笑)。すごくキモチイイ音で楽しめます。
きっと沖縄音楽を理解している人とは違う楽しみ方をしちゃってると思うけど、肌に馴染むのでした。



この日、はにゃ氏にもらった誕生日プレゼントの中に、少女隊のCDがありました。
ああ〜!
夢にまで見た日本語バージョンの『君の瞳に恋してる』だぁ〜〜〜!


いつも氣志團GIGの最後に流れる、究極の80年代胸キュン曲。
ときめくわ〜〜。