12/5三郷文化会館(ゲネ本番)

ツアー初日なのでセトリのネタバレなしで。



及川光博ワンマンショーツアー08/09 RAINBOWMAN


に、行ってきました。
こじんまりとしたホールでキャパ1300人弱。ゲネですから。
豪雨ですぐ止まる武蔵野線。案の定、開場時間になっても徐行運転が続いていて、やっとこさ到着。


ま、まぶしい!初っ端から乙女心をくすぐる衣装で、キャー!

久々のツアーで、しばらくキャーキャー言われてなかったから…と、声援をねだるミッチー。

愛哲MCではまるで居酒屋のようなフランクなお客さんのレスポンス続出。爆笑。

光「仕事じゃないときは大きな声出さないんだよね」

客「…わかる気がする」(普通の会話トーンで)


まるっきり1対1の会話でした(笑)。

あまりに普通に受け答えする客にミッチーが、スターとファンの距離が近い…云々、という意味の事を言ったら、客席が「スターって(笑)」とざわつき、ミッチーさんが「え!スターじゃないの!?」とつっこんでました(笑)。すかさず客席は「スターだよ!スター!」とフォロー。

「だんだんカリスマ性が無くなっていく気がする」とはミッチー談。

一般発売しないゲネ本番に集まるようなファンはキャースカ言いながらもこんなノリなのを、世間の方々はご存知なのだろうか(笑)。




そしてまた帰宅後、夜通しの頭痛に悩まされ…。ライトがチカチカするからかなぁ、ライブや芝居の後は本当にキツイ。