渋谷にて

12/10 MOONRIDERS GIG/Tokyo,Round & Round2008 @SHIBUYA-AX

に行きました。
余談ですが、ムーンライダーズって携帯でローマ字を打つと同じボタンが続いてメンドクサイことが判明。


すっかり年末の風物詩として定着しているライダーズライブに行きました。

なんかスゴかったよ!(興奮)
びっくりする事がいっぱいで!


初っ端から「こうもりが…」「超C調」「僕は走って…」などライブ向きじゃないマサカな曲を続けたり、「僕はタンポポを愛す」やったり!10年以上前にライブで聞いて以来、聞きたいけどやらないだろーなと心の中であっためてたのですよ。いやぁビックリ。

岡田さん指揮のもと「ケーイチさんレコ大受賞おめでとう」コールを練習しました。ライブ盤に入るかもしれないからやっておこう、と言ってましたが、商品化予定があるのでしょうか?

ふーちゃんの見せ場がコレすごかったですね。「モダンラバーズ」、意外でしたね〜。細身の衣装で走り回る姿には「だ…誰?」と目を疑ったもの!ビックリしすぎて!!

2階席だったので客席に降りたパフォーマンスが見えなかったのは無念。私の場所からは人の頭に隠れてくじらさんだけがよく見えなかったのですが、執念でガン見してきた鯨っ子です。

全編楽しかったですが特にアンコールのボーイ3連発は無心になれました。シアワセ。





いつもライダーズのお客様は、アンコール以外は座って見る方が大半なので(←AXですがイスあり。)、FCで取った前方良席であればあるほど立ち上がりにくいのですが、今回は2階の後ろだったので1曲目から全編立って見ました。満足!


ガン見しつつゆらゆら踊りたい派なので、後方の立見ゾーンのがいいかもとは思うんですが…、お友達によればかなりの押し込みでなんも見えないそうで。早く入っていい場所とれればいいけどなぁ。
むしろ開演間近に来て2階の立見にまわされた人のほうがよく見えたのでは?
うーん今後の座席選びの課題です。




■追記
あ、GIGで思い出しましたが今年も127の日は心の中でお祝いしましたよ。妖精ちゃんたちへ。