七瀬ふたたび

今期見てるドラマは七瀬ふたたびと相棒です。クドカンのは録画してありますがまだ見てない。



七瀬は原作と過去の民放ドラマも好きでした。

今回のドラマはかなり脚色してあって、みんなが能力に目覚めるとこからじっくりやってて原作よりも話の進みがゆっくり。
次々と謎が謎を呼ぶって感じになっているので、最初を見てないと難しいのかも(視聴率が寂しいらしいのですよ)。


おもしろいですよとても。

ヘンリーが日本人でやたらとかわいいキャラでビックリしました(笑)。


ただ、力を使える彼等にあんまり感情移入できないのはなんでだろ。10年前に原作を読んだときは、一緒に戦ってる気持ちでハラハラしたのに……。
当時、七瀬と同世代だったからかなぁ。


ドラマではまだ敵がはっきりしないのも原因かもしれないです。やっと敵になるらしき組織が見えて来たとこで、まだ攻撃されてないから。次回あたり、急展開ですよ。



見るべし、見るべし。