うれしい…


いつも利用する乗り換え駅に、TSUTAYAができる!


過去日記でも『生活圏内にレンタルショップを!』と熱望してたように、ここらはなぜかレンタル不毛地で、過去には小さい店があったらしいが、やっとTSUTAYAなんて立派なもんができてくれるらしいのです。


私の歩く方向とは逆で、わざわざ寄り道しないといけないんだけど。そんなの苦じゃないぜ。




地元駅にも名も知らぬ寂れたビデオレンタルがあったけどつぶれてしまいました。
その後はゲオができたけどあいかわらず狭くて、DVDとゲームレンタルのみだったわけです。


…ゲームやらないからがっかり。
CDレンタルないのかよ…。




宅配レンタルも各社試してみたけれど…。
『月額★円で月に★枚』という基本プランは、自分で借りたい作品リストを作っておくとそこから順次送られてくるんですが、希望の作品が貸出中だとリストの後ろのほうのたいして興味ないのばかり届いたりして。


それがまた忙しいときに届いたりすると、イラッとするし(笑)。


単品レンタルや、必ず借りられるサービスもあるけど、割高だったり面倒そうで、いまいちヤル気になれなかったです。



そんな私の生活圏内にTSUTAYA!期待していいですか!