順調に壊してます

久々の壊れモノ報告。
またかよ!



ダマシダマシ使っていたものが限界を迎えた「冷蔵庫」。
ああー!大物の買い替えはキツイー!



それでなくても、4月は賃貸の契約更新で巨大出費があったのにぃ*1
モロ生活に影響するというのにぃ。給料日前の食生活は無惨なものです。



さらに、このゴールデンウイーク中、2度も台所の排水が詰まって緊急手配。1回直してもらったのに数日でまた詰まった。どーゆー事?
とにかく不動産屋がずっと休みでパニック。管理会社の本社経由で修理を頼むも、我が家の使用法の落ち度では?と言われ、有料修理にされそうになったので、「ここ住んでから6年メンテしてもらってねぇんだから、経年変化でしょうよ!今回ぐらいお願ぇしますよ!!」と泣き付いた。
契約更新したばかりなのでトラブルがあっても引っ越せないので、あくまでも穏便に…。




あー、あと、携帯の電源が落ちる現象がまた起きました。
あれ〜?修理して基盤交換したの2月じゃなかったかしら?もう壊れた?
もし本格的に壊れていても、あわてて即決で買い替えないで熟考の上で決めたいと思います。
携帯なんか後でいい。まずは冷蔵庫だっ!(死活問題)

*1:だって1ヶ月の給料の半分以上の臨時出費。これで冷蔵庫を買ったら残らないッスけど!携帯なんか買えないッスけど。