次いってみよう!


芝居みてきました。福岡の地元密着型劇団、ギンギラ太陽's。
九州ローカルネタ満載で、笑った笑った!私、郷土愛ってやつが好きなんですよ〜。しかし面白さはわかっても、九州の県名を全部言えないような千葉県民にはたまに距離感があったりも。あと、ハプニングもありました。最後のあいさつで「内緒にしてね!」と言ってたので詳しくは書かないけど(笑)、ちょっとした緊張の空白に会場の客の心が一つになった気がしました。
まだ公演は続くので、あらすじは避けます。笑って、ちょっぴりジンときて、少し中だるみもしたけど(笑)、満足できました。タダだし!
小劇団にはめずらしくオジサン客が多いのは、古い飛行機の話だからでしょうか。隣の席のオッサンは号泣してました。いいお客さんだ。
カーテンコールでは、東京進出ってこともあり、鳴りやまない拍手の嵐。ついジーンとしてしまいました。