横浜にて


土曜日は横浜にて小森さんのライブ。
他のメンバーは竹ちゃん落合さん大ちゃん。芸大出身インストバンドの「残骸」(←小森さん語録)の4人です。
難曲ぞろいで緊張感がありつつ、昔なじみのリラックスしたムードもあり、面白かったな〜!爆笑トーク満載で腹よじれた。なつかしい曲も聞けたし。ちいさいお店でしたが、このステージを観なかったG-CLEFファンとクライズラーファンはもったいないことをしましたね〜だ!観といて良かった!ここじゃ言えないウラ話もいっぱいでした。大ちゃんが「みんなインターネットでチクるから!もう言わないっ!」と。だから書きません(笑)。


落合さんがすごい荒技を披露。バイオリンと平行して、トランペットをボーヤさんに口の高さで持たせて吹くのです。妙技に拍手喝采
だけど実はムーンライダーズのくじらさんも似たようなことしてますな。右手にトランペット、左手にバイオリン、さらに真ん中のマイクで歌い、マンドリンに持ちかえたり。こちらも負けてません(笑)。


それにしても横浜…千葉県民には遠い。タクシー帰宅。