録画溜めすぎて追いつけない

大河、置いていかれてますよ〜。
お茶の間のみなさまが山南さ…いや、家定さんにキュンキュンらしいですが、まだ見てません。


そろそろ頑張らねば。休日に録画見ようとセットするも、つい風林火山の録画を見ては、高遠かわいいなぁとか(よりによって)思っちゃうわけです。



昨日の飲み会では、組!の話でまた盛り上がるし。
ああそういえば、先月の風林火山の舞台がハイビジョンで放送されるようですよね。地上波でやらないのかなー!?




週末には明治座にいってきます。
またチョンマゲ見てきます。




時代劇好きな友達(同世代の女子)がいるってしあわせです。


ふつうの酒の席でドラマの話なんかで盛り上がったときに、つい大河の話なんぞしてしまい、「ふーん、でもわかんない」で会話が終わらせられてしまった悲しい記憶。


前に、毘沙門天ストラップをつけてるハタチぐらいのかわいいバイトの女の子とちょっと話して意気投合したんですが、最近会わないなーと思ったら「あの子辞めましたよー」と若いバイトの子たちが教えてくれました。



「アタシ研修の時に一緒だったけど、その時から浮いてたよねー」
「ねー、なんか変ぽかったし」


…あ、そうなんだ。でも明るくてイイ感じの子に見えたけどなぁ。


「でもー、歴史好きとか言ってて、なんかなーって感じでアタシはあんまり話さなかったけど」
「どっか旅行先で買ってきた歴史のストラップナンデスヨー、って言ってたよね!そんなの知るかよって感じ(笑)」





……そういうもんですか。


私は自分の幕末ストラップをこっそり隠しました。


ああ、可哀相だったなぁ。私と休憩時間が被っていたら辞めずに済んだかもしれないのに。